So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

早いもので、11月半ば。 [日々、]


 
今年も何も出来なかった。
あぁぁ…
 
 
だけれど、大して後悔はしていないのです。 
 
毎日、代わり映えは、しない。
 
代わり映えしないばしょで、
代わり映えしないひとと、
代わり映えしないこと、を。
 
 
それが、一番幸せだと、私は、知っている。
 
来年も、再来年も、
ああ、今年もまた、何も出来なかった
と、私はきっと言うのだろうけれども。
 

曲がることのない。 [思惑]




DSCN3811.jpg
真っ暗だよ。
道なんて、ないじゃない。


DSCN3851.jpg
何もかもを、霞ませたのは貴方なのに。
後姿が、遠い。
だけれど私の瞳が、その指先も、つま先も。見つけることが出来る。


DSCN3877.jpg
するりと、逃げる仕草に、
もう嫌気は差していて。
踵を返す。


DSCN3880.jpg
下を向いて。横を向いて。
振り返ることは、しないでおこう。
そうすれば、期待も絶望も、しない。
だけれど、近付く、音。
前に出そうとする足は、縺れる。


DSCN3843.jpg
強引だ、強引だよ、いつだって。
平行線なのでしょう?
交わること、は。


DSCN3818.jpg
でも、いいよ。
交わってしまえば、終わりはいつも、遠く、遠く。
私は、これで、いい。

だから、ずっと平行線でいよう。





プラネタリウムに行きたくて。 [日々、]



行ってきた、科学館。
朝一で並んだかいもあって、一番最初の上映に間に合った!


MHM_1120801121206.jpg
ルンルンで並んだものの、とても暑い日で。
ペットボトルの消費量もルンルン。


MHM_1120801091309.jpg
雲は多いのに。
太陽、隠れず。


MHM_1120801093346.jpg
入館して早々、脳内の何かを超えた物体。


MHM_1120801100714.jpg
子供が好きそうな階。
水が吹き出ておった。


MHM_1120801095841.jpg
鳥。緑色がすこぶるすきなわたし。
すこぶるすきな空間だった。


MHM_1120801102316.jpg
柄。このこ、へびです。
目の錯覚で、ぐにょぐにょする。



MHM_1120801101430.jpg
いい色、している。



MHM_1120801101507.jpg
このこは恐竜です。
もしもドラえもんのポケットがあったら。
恐竜を見に行く。
こんなものが近くにいたら、腰抜かす自信ある、私。


そんなこんなで、非常に楽しかった。
コドモも非常に楽しんでおりました。


秋になったらまた行きたいなぁ。

むかしにする [思惑]



DSCN3748.jpg
確かに、薄れていたのだ。
消える、寸前だった。
微かに、見えていたのだけれど、
もう大丈夫だって、そう思っていた。


DSCN3752.jpg
塗り潰したソレに、色が、点いた。
広がっていくのが、怖い。


DSCN3749.jpg
忘れよう、忘れよう。
また、上、から。
消してしまえれば。


DSCN3744.jpg
だって、どうしたって、見通しが、悪いよ。
うまくなんて、いかないでしょう?


DSCN3751.jpg
だけどどうして。
こんなにも探してしまう。



かき氷を作る。 [日々、]



自動のやつ。


ネクターかき氷。


前の5件 | -

月別表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。